読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あ、わらじあるんでレジ袋いりません

なんか思ったり考えたりしたら書きます。科学とか音楽とかビジネスとか

TOEIC受けてみた

といってももう既に4,5回目なのですが

 

今日も受けてきました。もはや趣味になりつつあります、おかげでサボりまくりです。

 とりあえず前回(去年の11月くらい)のスコア

 

f:id:tnmrknm:20160724202432j:plain

 

いやー微妙…

高くもない、かといって低すぎるわけでもない、はず

 

この中途半端英語力から脱しようとちょっと一念発起したわけです。

 

 

今回は準備期間が一ヶ月程度だったので、2つの模試を解くだけで対応しました。

 

 今回はこれのみ。

ていうか公式さえ解いていれば十分で、あとは参考程度でいい気がする。

600点突破!とか謳っているような本って大抵わかりづらいし、本当にぎりぎりまで削ぎ落としてあるからな…

私はいつもこれをひたすら繰り返して、音読したりするくらいです。

それで義務教育受けてきた人ならなんとかなるでしょう。

ちなみに私は3ヶ月くらいで400点以上上がりました…

 

今日の感想

part 1. 普通 途中あれって一瞬なったけど、特に問題なし

part 2. やや難 なんか後半難しかったように感じた。特に変更点のないpart2が難しいとは予想外…

part 3. 普通 図表を使った問題が新たに加わったのですが、特に問題なし。でも誰かの発言の意図は?みたいな問題は地味に苦手かも…

part 4. 普通 これも特筆すべきことはなかったかなぁ。図表もそんなに手間にならない。

 

part 5. 普通 ちょっと簡単だったかも?単語の意味も公式問題集をやっていれば対応出来た気がする。

part 6. 地味なパートだが、地味に時間を取られる。終わったら残り50分になってしまっていた…

part 7. やや難 文章量多すぎる!これは変更前の方が遥かに簡単だったな…結局10問くらい塗り絵したな…

 

800点は超えたかなぁ、微妙

せめて今年中に900くらいはサクッと取って次のステップに進みたいものだ。

森田先生のツイッターで初受験の中国人が簡単すぎって言ってたってのを見てショックだったな…

国際基準で言ったら10年以上も英語勉強してきてそれかよ!ってレベルだもんな

 

まぁ確実に私が勉強してこなかっただけなんだけど…

高校の定期テストは毎回数学が0点でした

ちなみに今はバイオを研究してます、大学院生です

 

 

あな恐ろしや

勉強します